金色のおしゃべり

大アルカナを使ってタロットを勉強中。ウェイト氏と対話するつもりで。

今日の一枚 恋人

「心地よさ」 心地よさを求めるのか、 心地よく過ごせるというとなのか ↓ 考慮しないつもりだったけど、そういえば逆位置だった。 それなら「宙ぶらりん」ってことか。 新居探し、難航中。

今やっているボディケア、どういう効果がある?

セサミオイルケアが私にどういう効果があるかきいいてみた。 A:戦車、逆位置 昨日の夫婦問題のカードw 逆位置なので効果ないという意味かとも思ったけど、 昨日出たカードなので、夫婦問題にいいのだと解釈する。 ではもうちょっと具体的に。 A:恋人、逆位…

夫婦問題

Q:私達夫婦にいまある問題はなんですか? A:戦車、逆位置 ちょっとしたきっかけで夫が機嫌を損ね、面倒くさいなーと感じたので聞いてみた。 意見が合わない、方向性がちがう。って感じかな。。 この半月くらい、夫はモラハラを発動しないように頑張ってくれ…

マジシャンの正位置

久々!の記事。 Q:とあるファッション系のセッション、受けようかどうしようかな? A:マジシャンの正位置。 受けなさいってことね。 美的スキルがいっぱい花開く、無限大に可能性が広がる、ってことかな? とにかく花が満開に咲き乱れてる様子がとても気にな…

友達とのイザコザ

しばらくカードにご無沙汰でした。 今日は友達とのいざこざについて、過去、現在、未来を聞いてみました。 過去:法王(正) 現在:恋人たち(逆) 未来:審判(逆) 過去について…ルールがあった→私が相手についていく、概ね従う形で関係が成り立っていた。い…

娘の人間関係に親ができることは?運命の輪の逆位置

人間関係で悩み中の娘。娘はいまどんな状況ですか?(7/8の時点で) 運命の輪の逆位置。 タイミングでない→いまは見守るべき、と解釈。 念のため、「見守りなさいということですか?yes/noで教えてください」と質問。 →世界の正位置。 →その通り、見守る。そ…

受ける予定のセラピーについて 悪魔の正位置

知人のセラピストさんが新しい資格を取ったとのことでモニターを募集していたので申し込んだ。 「このセラピーを受けることは、私、そして私が元気になることで影響があるであろうムスメにとって、いいことでしょうか?」 ↓ 悪魔の正位置。 正位置ということ…

質問への答え 太陽の正位置

質問「子供の今後の学校生活はどうなりますか?」 →太陽の正位置。 お友達関係が微妙になり、孤立への不安を抱えたまま宿泊行事に出かけたうちの子。帰宅して、全体的には楽しかったが、うちの子の孤立化を図っていた子とは決裂したもよう。これが今後どう影…

今日のカード 節制 正位置

今日どんな1日?→節制の正位置。 状況はうまくコントロールできている。無理しないで自然に整う。バランスが良い。 気になるイメージ…天使、後光。片足が水の中に。黄色のあやめ。山の向こうから太陽。 検証: 今日は夜に参加する予定のイベントがあったのだ…

明日は誕生日。どんな1年に?戦車の正位置

明日は誕生日なんです。どんな一年になりますか? →戦車の正位置。数字は7。 行動して吉。前進。成果が手に入る。壁が乗り越えられる。道が拓ける! そして、私の年齢。7がつきます! ただし、視野が狭くなりがちだから気をつけるように、ととある本には書い…

今日のカード 吊るされた男 逆位置

今日のカードは吊るされた男の逆位置。 予測:努力が空回り。努力が実らない。 参考にしたサイトによると、自分のことばかり考えてはいけないよ、等。 検証:現在、子供がお友達関係でお悩み中。昨日、少し光明が見えたので今日は期待していたのだけど、まあや…

今日の一枚 死神の正位置

今日の一枚は、死神の正位置。 あまり出ないカードなので、本やサイトを調べた結果、気になるのは「悪い習慣をやめる」だった。カードのなかで、死神が死なせたのは、金持ちの男だけで、金持ち=金に執着=悪い習慣、らしい。 検証: いま、私の悪い習慣は、 …

今日のカード 戦車の正位置

今日の一枚。戦車の正位置。 予想:長期より短期の目標に進む日。 そういえば今日は天赦日+一粒万倍日。開運のために何か行動を起こすと吉、という日。でもこれに気付いたの、夜になってから(汗)。 何かしたかなあ?あ、あった、別ブログに記事を書いた。…

今日の一枚 星の正位置

今日の一枚は、星の正位置。またですか!!!!どんだけ私に希望を持たせたいのでしょう。ありがとうございます。 予想: 星は希望。とはいえ、星がでているということは、夜。まだまだ希望を持たないことは多いかもしれない。でも必ず改善すると信じよう。…

質問 問いただすべきでしょうか?

夫が「仕事するうえで一番嫌いなタイプ」の話を子どもにしていたのだが、その時私をちらっと見た。ちらっとだけどしっかり見た(ように思った)。で、私は「その一番嫌いなタイプにお前のことも含むぞ」と言いたいの?と思い、さっきのはどういう意味か本人…

今日の一枚 星の逆位置

今日の一枚は、星の逆位置。 最近、頻出の星! 予想:逆位置だから、希望通りにいかない、かな。 検証:今日は例の星のカードの相手と顔を合わせたら、なんとなく不機嫌。普段ならそこにまた腹を立てていたが(だって私は悪くないし)、「あー、疲れてるんだな…

師匠からのアドバイス 星(正)と塔(正)

一応私にもタロットの師匠と思っている方がいて、前回の星と塔について聞いてみた。 星、特に正位置は「希望」。これからよくなる、という希望。 これに対して、具体的にはどうしたらいいですか?と聞いたら出たのが塔の正位置。 塔はとにかく怖い、最悪、み…

質問 あの人は私をどう思ってるでしょう?

質問 あの人は私をいったいどう思ってるんでしょう?私たち、どうなるんでしょう? そしてなんかアドバイスください。 カードは、星の正位置。そしてアドバイスは、塔。え、なんか怖いんですけど…星の正位置なのにそのアドバイスで塔ってなによ?塔って最悪…

今日の一枚 星 逆位置

今日の一枚は、星の逆位置。 希望通りいかないとか、理想から外れる、とか? だから、ちゃんと理想の形を整えなさい、ってこと? 検証:今日は子供の予定に沿って動く日曜日。体調もイマイチだし、私にとって理想的な日曜日とは言えなかった。確かに当たって…

今日の出来事 星(正)と魔術師(逆)

今日は、私が密かに長年楽しんできたことを、興味がある友人たちにシェアする会だった。 語ることで私自身とても癒された。 これがどういうことなのかカードに聞いてみたら、星の正位置。 今日の出来事は、私にとって夢だったし、希望だったし、理想だった。…

今日の一枚 隠者の正位置

今日の一枚 隠者の正位置 昨日は胃痛と頭痛で使い物にならない1日だった。 今日もバリバリ動くより内面磨き、かな? 検証: 今日は胃痛でまた使い物にならない1日。内面に向き合う余裕もなかった。でもふと考えてみると、体の声も内面の声。胃痛なのも、休み…

質問 今日の経験の意味は?

今日は、楽しく面白い経験をした。自分の知識やこれまでの経験を棚卸しするような。それを複数の人たちと分け合った。 質問:この体験はどう意味があるのかな? カード:正義の逆位置 →バランスが崩れて思いがけない展開になり、困ったことになる、というのが…

質問 今の私の状況って…?

質問。子供の塾のテスト結果が悪すぎ。もうこれ以上どうフォローしたらいいのかさっぱりの八方塞がりな気分。この状況ってなんなの、どうしたらいいの? ウェイト氏(カード)のお返事: 現状:月 の正位置 まさに!先が見えなくて不安!途方に暮れてる私と子…

質問 なんか孤独を感じるんです…

タロットに質問。 家に引きこもってると、なんか孤独を感じるんです。ママ友関係もうまくやれないし、社会からも断絶されてる感じがする。 ↓ 女教皇の正位置。 なんかよく引くカード。私のスピリチュアリティをもっと信じるようにね!って言われてる気がする…

今日の一枚 女帝の逆

今日は知人主催のオシャレコーディネートの会。あまり自分ではできないコーディネートや選ばない服を着せてもらって、新しい自分を知れる楽しい会。 そんな日に引いたのが女帝の逆。 女帝の正位置が究極の理想の女性とすると、逆位置はそうなってないという…

今の私、どうですか?

前回の投稿のあと、精神的にはなかなかいい感じである。 人生変わるかもしれない(笑)物事の捉え方が自分のなかに浸透しつつあって、いつもはストレスに感じることに、むしろ有り難みさえ感じています。 で、こんな感じなんですけど、どう思います?ウェイ…

ウェイト氏ありがとう

先日、Aさんに対して非常にむかついた。 もうもう、文句言ってやろう!ぶちまけてやろう!と憤っておりました。 体調も悪くなるし、なんかもう最悪な気分で。 でもここで、かろうじてタロットを引いてみようかという理性が働いた。 いまぶっちゃけてもいいで…

今日の一枚 太陽の逆位置

今日の一枚は太陽の逆位置。 予想: 春休みで、家の中の整理整頓が滞っている。1人時間が少ないし、できたらできたで休憩!って感じでだらけてる一週間だった。 けどいい加減やらないと… なので、太陽の逆位置は、「思ってるだけじゃだめ!成果をだせ!」かな…

今日の一枚 力の逆位置

今日の一枚は力の逆位置。 予想… 明日、子供の塾テスト。なので今日は一日子供は勉強、親はそのフォロー。 肩の力を抜いて頑張れ、ってことかな?いつもヒートアップしちゃうし。 やるべき事を整理して提示して、あとは子供に任せて私はアツくならないように…

今日の一枚 魔術師の正位置

今日の一枚は、魔術師の正位置。 ゼロから生み出す。創意工夫で。 今日はフリーな1日のはずなんだけどなー。 検証 : ゼロから生み出す、才能を使え!というメッセージを念頭に行動してみた。 ボケーっと過ごす可能性もあったけど、お陰で生産的に1日を過ごせ…