金色のおしゃべり

大アルカナを使ってタロットを勉強中。ウェイト氏と対話するつもりで。

今日のカード 太陽(正)、月(正)

とりいれるべきこと:太陽の正位置

手放すべきこと:月の正位置

2日連続で太陽。

もともと外出予定があったけど、風邪引いてるのでキャンセルするつもりだった。のんびり家の中でやれることをやろうと。 

でも明日も「能天気に…」ってのとは違う気もする。なんだろ?

 

そして2枚目が、月。

太陽と、月。なんかすごいね。

表裏一体のことが、起こるのかな?

さて検証。 

家の中で出来ることはそれなりにこなしたけれど、外出の予定はやはりキャンセル。風邪なうえに気圧の変化が激しく頭ぼんやり、な1日。

結局のんびり過ごしたし、のんびりでいいや、カードもそう言ってるし、などと思ったりも。

 

月の意味としては…手放すべきことに月なので、不安な気持ちを手放して、開き直ってしまえ、ということなのかなあ。

うん、ちょっとよくわかりませんでした(笑)