金色のおしゃべり

大アルカナを使ってタロットを勉強中。ウェイト氏と対話するつもりで。

今日の一枚 塔(正)

今日の一枚は、塔の正位置。

今日は子供のテストの日…どんな状況になるかな?と聞いたら、コレ。

想定外…に、いい点数。

価値観を変えるような、びっくりな点数(笑)。

いやー、ドキドキするわぁ〜

 

そこで親としての私へのアドバイスは?

→隠者の逆位置!

本音の気持ちや考えははあけすけにするな、目をつむれ。

とやかく言わず、暖かく見守ってやりなさい、ってことかしら。

やっぱりドキドキする…

 

検証。

テスト結果、まさかのクラス落ち。

まさに"ショッキングな出来事"。

本人は十分落ち込んでいるので、私はただひたすら励ましの言葉をかけておいた。

ちなみに、子供本人が結果が出る前に引いたカードは、「世界」の正位置。 

塔のカードが出たことを考えると、ここから快進撃が始まる!…と、思いたい。