金色のおしゃべり

大アルカナを使ってタロットを勉強中。ウェイト氏と対話するつもりで。

今日の一枚 運命の輪(逆)

今日の一枚は運命の輪の逆位置。

赤い、どこかの神さま?と妙に目があう。

イタズラしちゃうぞーって言われてる気がする。

蛇がにょろにょろ登ってくるのも気になる。

 

運命にイタズラされるのであれば、それを避けるにはどうしたらいいかな?

→力の正位置。またでたよ、力!

信念を持って。

出来ると思えば出来るのだ。

って感じでしょうか?

 

検証

 

今日は、そんな怖いことは起こらなかった。

ふと思い立って、20年以上前にやっていたスポーツの世界大会に、出かけてみた。

そして、その時に出会った人たちのことをつらつら思い返したり、メールだしてみようかなどと考えている。 

運命の輪はやはり時計に見えて仕方ないのだけど、それが逆、時間を遡る気持ちや経験をするよ、ってことだったのかな?

そしてこの経験が、また新たななにかの始まりになるのかもしれない、運命の出来事なのかもしれない。