金色のおしゃべり

大アルカナを使ってタロットを勉強中。ウェイト氏と対話するつもりで。

ウェイト氏ありがとう

先日、Aさんに対して非常にむかついた。

もうもう、文句言ってやろう!ぶちまけてやろう!と憤っておりました。

体調も悪くなるし、なんかもう最悪な気分で。

 

でもここで、かろうじてタロットを引いてみようかという理性が働いた。

いまぶっちゃけてもいいですか!正逆で教えてください!と引いてみたら、逆=やめておけ、と出た。

それならば、ぶっちゃける前にBさんに相談してみるのもありかもな、と思った。 

これも正逆で聞いてみたら、正=そうしなさい、と出た。

 

そうなんだ…なんかもうすっかりぶっちゃけるつもりだったけど、それならBさんにそうするまで待ってみよう、と一晩明けてみたら。

 

なーんと、色々誤解があって、Aさんは私になんら悪意がなかったことがわかった。

ああ、ぶっちゃけないでよかった…助かった…心から安堵した。

 

でもBさんに聞いてもらう約束はしたから、とりあえずBさんには会って、顛末を話したら、それに絡めてものすごくいい話をしてもらった。

今後の考えに、生き方に、大きく影響しそうな話を。

 

もしかして、Bさんからこの話を聞くために、私はAさんに誤解を持ったのかな?なんて思うくらい、一番最初の憤りの辛さからの180度ひっくり返った様が、宇宙に仕組まれてたような気さえする。

 

とにかく、押しとどめてくれて、ウェイト氏、ありがとう。