金色のおしゃべり

大アルカナを使ってタロットを勉強中。ウェイト氏と対話するつもりで。

今日の一枚 女帝の逆

今日は知人主催のオシャレコーディネートの会。あまり自分ではできないコーディネートや選ばない服を着せてもらって、新しい自分を知れる楽しい会。

そんな日に引いたのが女帝の逆。

女帝の正位置が究極の理想の女性とすると、逆位置はそうなってないということ。

でも、だから身の程を知れ、ではなく(笑)、もともとのアナタは「女帝」なんだから、そうなるべき、遠慮しないで楽しむ!ガツガツつかんでいきなさい、ってことかな。

逆でも女帝は女帝。豊かで余裕があって、女性であることを最大限に楽しんでるような。

今日はきっと、そういう一日になるはず!

 

検証:今日はほんとに楽しかった。お洒落って大事!

まだまだ自分で知らない、私の魅力や可能性ってものがあるのかもしれない。

女帝の正位置がポテンシャルそのものを示しているのなら、逆位置はそれが隠れている、または持てるはずのものを獲得できてないよ、って教えてくれているのかも。