金色のおしゃべり

大アルカナを使ってタロットを勉強中。ウェイト氏と対話するつもりで。

質問 今日の経験の意味は?

今日は、楽しく面白い経験をした。自分の知識やこれまでの経験を棚卸しするような。それを複数の人たちと分け合った。

質問:この体験はどう意味があるのかな?

カード:正義の逆位置

→バランスが崩れて思いがけない展開になり、困ったことになる、というのが一般的な解釈かと思うんだけど、私にはこの経験が悪いこと、大変なことにつながるとは思えない。

なので、「これまでのバランスが"良い意味で"崩れて、思いがけない展開になる」と解釈することにした!

 

アドバイスで引いたカードは、節制の正位置。無理なく、自然体でいて、調整される。または、調整する。気張らなくていいってことかな。