金色のおしゃべり

大アルカナを使ってタロットを勉強中。ウェイト氏と対話するつもりで。

質問 あの人は私をどう思ってるでしょう?

質問 あの人は私をいったいどう思ってるんでしょう?私たち、どうなるんでしょう?

そしてなんかアドバイスください。

 

カードは、星の正位置。そしてアドバイスは、塔。え、なんか怖いんですけど…星の正位置なのにそのアドバイスで塔ってなによ?塔って最悪なカードとか本に書かれてるじゃないの。

①根本から揺るがすことが起こるが、それ故に希望が見える

②根本から揺るがしたら、希望が見える

どっちだろう…

 

検証:

とりあえず、「星なんだ!星だから平気!」と強気でいた。けど平穏にはすぎなくて、別にわざと仕掛けたわけでもないが、やはりはっきりさせたいことをぶつけてみたら、ちょっとまともな話し合いに…。

しかし結果的には話し合ってよかった。相手の思考スタイルというか、パターンみたいなものが以前よりよく分かった。話し合ったことで、お互い気をつけることもわかったと思う。

そういう意味で星の正位置も、納得できる。参考にしたとあるサイトでは、ひとつの希望が叶うことで(=大きな星)、まわりの小さな希望(=小さい星)も叶うとあった。それもスピリチュアル的な導きによって。

そういえば、話し合ってる最中から頭にあったのは、「人は変えられない。変えられるのは自分だけ。楽しいことを後回しにして自分の心が苦しくなることに没頭するのは、なんて時間の無駄だろう…」ということ。

これはごく当たり前のことだけれど、いわゆる引き寄せの法則のベースとしても語られてる。もしかすると、これを実践することこそが大きな星で、この相手との人間関係は小さい星なのかもしれない。