金色のおしゃべり

大アルカナを使ってタロットを勉強中。ウェイト氏と対話するつもりで。

今日の一枚 星の逆位置

今日の一枚は、星の逆位置。

最近、頻出の星!

予想:逆位置だから、希望通りにいかない、かな。

 

検証:今日は例の星のカードの相手と顔を合わせたら、なんとなく不機嫌。普段ならそこにまた腹を立てていたが(だって私は悪くないし)、「あー、疲れてるんだな」「ここは引いておこう」とやたらに冷静になれた。

これは、星のカードで「うまくいくことになってる」と知っていたのも大きい。

全体としては「(先日の対話のとおり)改善される、うまくいく、希望がある」けれど、今日の1日に関しては少し足踏みする。でも逆位置だろうが「星は星」だということを忘れないで。ということを伝えてくれていたのだと思う。

ほんっと、よく出来てるなー。凄い!