金色のおしゃべり

大アルカナを使ってタロットを勉強中。ウェイト氏と対話するつもりで。

夫婦問題

Q:私達夫婦にいまある問題はなんですか?

A:戦車、逆位置

 

ちょっとしたきっかけで夫が機嫌を損ね、面倒くさいなーと感じたので聞いてみた。

意見が合わない、方向性がちがう。って感じかな。。

この半月くらい、夫はモラハラを発動しないように頑張ってくれていたようで、今回機嫌を損ねている程度で終わったのも我慢してくれたから、だと思う。

私のほうは、これまでめっちゃ我慢したんだから、ちょっとぐらいいいでしょ、と思ってるところがある。

一応お互い前進しようとはしてるけど、噛み合ってないし、このままだとまた衝突するってことだと思う。

 

 

アドバイスカード どうすれば回避できますか?

A:正義、正位置

解釈:損得勘定をやめる

私は傷ついたんだからこれぐらいいいでしょ、はやめたほうがいいってっことかな。

私の尺度でバランスをとろうとしないようにしよう。