金色のおしゃべり

大アルカナを使ってタロットを勉強中。ウェイト氏と対話するつもりで。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚 太陽の逆位置

今日の一枚は太陽の逆位置。 予想: 春休みで、家の中の整理整頓が滞っている。1人時間が少ないし、できたらできたで休憩!って感じでだらけてる一週間だった。 けどいい加減やらないと… なので、太陽の逆位置は、「思ってるだけじゃだめ!成果をだせ!」かな…

今日の一枚 力の逆位置

今日の一枚は力の逆位置。 予想… 明日、子供の塾テスト。なので今日は一日子供は勉強、親はそのフォロー。 肩の力を抜いて頑張れ、ってことかな?いつもヒートアップしちゃうし。 やるべき事を整理して提示して、あとは子供に任せて私はアツくならないように…

今日の一枚 魔術師の正位置

今日の一枚は、魔術師の正位置。 ゼロから生み出す。創意工夫で。 今日はフリーな1日のはずなんだけどなー。 検証 : ゼロから生み出す、才能を使え!というメッセージを念頭に行動してみた。 ボケーっと過ごす可能性もあったけど、お陰で生産的に1日を過ごせ…

今日の一枚 星の正位置

今日のカードは星の正位置。 理想の形や見通しをしっかり描いておこう。 検証: 映画みて、メガネ作って、ダッシュで帰宅、絶賛されたお弁当を15分で作り、しかしその後は力尽きた… 一応やりたかったことはこなせて、非常に満足した1日。