金色のおしゃべり

大アルカナを使ってタロットを勉強中。ウェイト氏と対話するつもりで。

友達とのイザコザ

しばらくカードにご無沙汰でした。

今日は友達とのいざこざについて、過去、現在、未来を聞いてみました。

過去:法王(正)

現在:恋人たち(逆)

未来:審判(逆)

 

過去について…ルールがあった→私が相手についていく、概ね従う形で関係が成り立っていた。いえ私はそれでいいと思っていたのですけど。楽だったし。

または、いざこざの原因、価値観の相違について突きつけられた。私はこうすべきだと思うし、相手にもある程度はそれを理解してほしいと思っているが、相手はそう思っていない。私の方が、日本で生きていくには真っ当だと、今でも強く思っている。

 

現在について…恋人が決裂してる(笑)。

または、私は間違ってないと思ってるけど、気持ちは揺れている。自分のスタンスにやはりちょっと自信ない。

 

未来について…目覚めたけど、混乱中?気づいたことを受け入れる覚悟ができてない?

確かにそうだ!自立しなくちゃと思ったり、相手のルールとは自分は違うと内外にはっきりさせなくちゃいけないと思ってるけど、これまではその辺を曖昧にしてひとと付き合ってきたから、不安。

 

さてここで、じゃあこの不安・モヤモヤはどうしたら?とアドバイスカード。

→世界(逆)!

不完全なこともある。完璧を目指し過ぎないで。ってことらしい。

 

うーん、しかしやはりモヤモヤするわ〜(笑)