金色のおしゃべり

大アルカナを使ってタロットを勉強中。ウェイト氏と対話するつもりで。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は誕生日。どんな1年に?戦車の正位置

明日は誕生日なんです。どんな一年になりますか? →戦車の正位置。数字は7。 行動して吉。前進。成果が手に入る。壁が乗り越えられる。道が拓ける! そして、私の年齢。7がつきます! ただし、視野が狭くなりがちだから気をつけるように、ととある本には書い…

今日のカード 吊るされた男 逆位置

今日のカードは吊るされた男の逆位置。 予測:努力が空回り。努力が実らない。 参考にしたサイトによると、自分のことばかり考えてはいけないよ、等。 検証:現在、子供がお友達関係でお悩み中。昨日、少し光明が見えたので今日は期待していたのだけど、まあや…

今日の一枚 死神の正位置

今日の一枚は、死神の正位置。 あまり出ないカードなので、本やサイトを調べた結果、気になるのは「悪い習慣をやめる」だった。カードのなかで、死神が死なせたのは、金持ちの男だけで、金持ち=金に執着=悪い習慣、らしい。 検証: いま、私の悪い習慣は、 …

今日のカード 戦車の正位置

今日の一枚。戦車の正位置。 予想:長期より短期の目標に進む日。 そういえば今日は天赦日+一粒万倍日。開運のために何か行動を起こすと吉、という日。でもこれに気付いたの、夜になってから(汗)。 何かしたかなあ?あ、あった、別ブログに記事を書いた。…

今日の一枚 星の正位置

今日の一枚は、星の正位置。またですか!!!!どんだけ私に希望を持たせたいのでしょう。ありがとうございます。 予想: 星は希望。とはいえ、星がでているということは、夜。まだまだ希望を持たないことは多いかもしれない。でも必ず改善すると信じよう。…

質問 問いただすべきでしょうか?

夫が「仕事するうえで一番嫌いなタイプ」の話を子どもにしていたのだが、その時私をちらっと見た。ちらっとだけどしっかり見た(ように思った)。で、私は「その一番嫌いなタイプにお前のことも含むぞ」と言いたいの?と思い、さっきのはどういう意味か本人…

今日の一枚 星の逆位置

今日の一枚は、星の逆位置。 最近、頻出の星! 予想:逆位置だから、希望通りにいかない、かな。 検証:今日は例の星のカードの相手と顔を合わせたら、なんとなく不機嫌。普段ならそこにまた腹を立てていたが(だって私は悪くないし)、「あー、疲れてるんだな…

師匠からのアドバイス 星(正)と塔(正)

一応私にもタロットの師匠と思っている方がいて、前回の星と塔について聞いてみた。 星、特に正位置は「希望」。これからよくなる、という希望。 これに対して、具体的にはどうしたらいいですか?と聞いたら出たのが塔の正位置。 塔はとにかく怖い、最悪、み…

質問 あの人は私をどう思ってるでしょう?

質問 あの人は私をいったいどう思ってるんでしょう?私たち、どうなるんでしょう? そしてなんかアドバイスください。 カードは、星の正位置。そしてアドバイスは、塔。え、なんか怖いんですけど…星の正位置なのにそのアドバイスで塔ってなによ?塔って最悪…

今日の一枚 星 逆位置

今日の一枚は、星の逆位置。 希望通りいかないとか、理想から外れる、とか? だから、ちゃんと理想の形を整えなさい、ってこと? 検証:今日は子供の予定に沿って動く日曜日。体調もイマイチだし、私にとって理想的な日曜日とは言えなかった。確かに当たって…