金色のおしゃべり

大アルカナを使ってタロットを勉強中。ウェイト氏と対話するつもりで。

今日の一枚 正義(逆)

今日の一枚は正義の正位置。

今日は、とあるお話し会に出かける。前から興味のあるテーマ。

んで、コレ。

ルールから外れる……ようなことをする予定はないのだけど。

無理しなくていい。

優柔不断。??

 

よくわからないので、アドバイスカードを引いてみる。

→世界の正位置。

完成?

 

うーむ、ますますよく分からぬ…

 

[検証]

今日は予想外の出来事が起こった。起こったというか、起こしたというか。

思いついたことを実行したら、新しいご縁が出来た。これまでだったら全く縁のなさそうな、でもそんなご縁が出来たらいいな、と思っていたご縁。すっごく嬉しい。

それに、友人やその仲間のお役に立てたようだ。それも嬉しい。

 

というわけで、正義の逆位置は、これまでのルートを外れたことが起こる。

世界の正位置は、新しいステージの始まり。かもしれない。

 

今回の件では、正義はギャグ位置だったけどネガティブなことを指していたのではなかったなーと感じる。