金色のおしゃべり

大アルカナを使ってタロットを勉強中。ウェイト氏と対話するつもりで。

カードについて思うこと

今日のカードの結果をみて思うに、ウェイト氏は、というか宇宙は、一生懸命私に伝えたいことをカードに当てはめて教えようとしてくれてるんだな。

今なんか特に大アルカナだけで占ってるから、メッセージを込めるカードを選ぶのにも数が限られているし、だからこそ絵柄のざっくりとした印象以外にも数字やシンボルなど色々な視点にメッセージを込めてくれてるんだろう。 

これまではなんとなく、宇宙が「わかるかなぁ〜?」なんてちょっとからかい気味にメッセージをくれてる気がしていたけれど、実は「これならどうだ!わかってちょうだい!」って言ってくれていたのかもしれない。

なんだか急にカードが身近に感じた、今日の一枚でした。