金色のおしゃべり

大アルカナを使ってタロットを勉強中。ウェイト氏と対話するつもりで。

今日のカード 太陽(正)と塔(正)

二枚引き。

取り入れるべきこと:19 太陽 正位置

手放すべきこと:16 塔 正位置

 

予想:

この絵…アホっぽくない?いや、いい意味で(笑)。

子供がすっぽんぽんで頭に羽つけてお馬に乗って、背景にひまわりと太陽だよ?子供の顔もやけにノー天気だし。

太陽の顔は真面目ぶってるけど顔の周りの光の線が大胆だからか、総合的に見るとなんか笑える。

真面目担当はお馬さんだけ。必死で?困惑しつつ?担ってる気がする。

 

このカード見てると、イジイジ考えるのがバカらしくなってきた。

さて、予想。

「深く考えないで能天気に過ごす。大きな変化を起こすことは、避ける」

検証。

気楽にのんびり過ごして、けど、かえってとても充実したいい一日だった。

しかも、「やりたいけど、ハードル高い」と思ってたことについて、別のアプローチが突然目に飛び込んできた。

そうだよ、なんで気づかなかったんだろ!と。

これが「塔」の威力だとしたら、塔のカードは手放すこととして現れたのではなく、ひらめき(雷の絵)があるよ、と教えてくれてたのかもしれない。