金色のおしゃべり

大アルカナを使ってタロットを勉強中。ウェイト氏と対話するつもりで。

今日のカード 節制 正位置

今日どんな1日?→節制の正位置。

状況はうまくコントロールできている。無理しないで自然に整う。バランスが良い。

気になるイメージ…天使、後光。片足が水の中に。黄色のあやめ。山の向こうから太陽。

 

検証:

今日は夜に参加する予定のイベントがあったのだけど、申し込みした時から連絡が何度もうまくつかなくて、なんとなくご縁がないということでは?と感じていた。そうしたらなんと主催者の急な事情により延期に!

正直言って体調的にも気分的にもすでに参加の意思が減っていたので、むしろラッキー!と思った。

時間的に余裕ができたので、午前中の出先から直接預言カフェに行き預言をいただいた。光が差してきて希望いっぱいで帰宅。

結論から言うと、乗り気じゃなかったことが勝手に調整されて、希望も見えた=カードそのままだったなあ、ということです!