金色のおしゃべり

大アルカナを使ってタロットを勉強中。ウェイト氏と対話するつもりで。

今日のカード 女教皇(逆)

教皇の逆位置。

直感が働かない

態度が頑な。キツイ。

自信と希望が失われた不安定になる。

「家族に対して(休日だから)頑な態度とっちゃうよ?」ってことかな。

このままいくと、夫の言動に振り回されて自尊心が低下するコースだね。

 

ではもう一枚、アドバイスカードを。

星の逆位置。

期待しない。外れても気にしない。

理想を求めすぎない。

難しく色々考えすぎない。ほんとはそんなに悪い状況じゃないし、よくなるんだから(腐っても「星」!)。

楽しい気持ちやラッキーなんかは、貯めておいときなさい。役に立つときがくるからね。

 

検証:

怖いこと言われてたわりには、穏やかで平和な1日だった。

イラッとする場面もあったし、ネガに捉えてしまいそうになるタイミングもあったけれど、その度に「星」のカードを思い出した。

お守りのようだったな。

おかげさまで無事に1日が終わりました。ありがとうございます^_^