金色のおしゃべり

大アルカナを使ってタロットを勉強中。ウェイト氏と対話するつもりで。

今日の一枚 星(逆)

今日の一枚は星の逆位置。

希望や理想が、曇る。見えなくなる。隠れる。

または、

泉から器に水が注がれる→大きな泉(大量の情報)から細く何かを得る。

 

検証:

まさに!「希望が曇る、みえなくな」った日だった。

胃痛で食欲わかなくて、天気は悪いし。

子供は見当違いなことばかりするし、何度も同じ失敗するし。

夫は「胃が痛い」と訴えても「ん」としか言わず子供の塾の迎えの時間にはグースカ寝てるし。

もうイライラMAX。

さてやっと寝ようとして、そういや今日のカードはなんだったか…と思ったら、コレ。

凄いなあ、当たるなあ!

 

逆位置であろうが、星は星。

雲で覆われていても、地上の明かりが強すぎてかすんでしまっていても、星は全天にいっぱい存在している。

心が乱れてたり、他人のエネルギーにあてられて地面しかみていなくても、頭の上にはちゃんと星があるのだね。

 

ネガな予想だったら、どうすべきかもう一枚引くのが、やっぱりいいよね。