金色のおしゃべり

大アルカナを使ってタロットを勉強中。ウェイト氏と対話するつもりで。

質問 なんか孤独を感じるんです…

タロットに質問。

家に引きこもってると、なんか孤独を感じるんです。ママ友関係もうまくやれないし、社会からも断絶されてる感じがする。

教皇の正位置。

なんかよく引くカード。私のスピリチュアリティをもっと信じるようにね!って言われてる気がする。

あと絵の光と陰。いま陰にいると感じるとしても、背中には光が当たってる、実は。振り返ろうとしてないのは、自分かも。

 

さらにググッてみた。以下はとあるサイトからの引用。

"精神面での安定や充実、人を信じることにより成功や良い結果が訪れます。また、直感力や自分の考え、気持ちに素直になることが成功と喜びにつながることを、このタロットカードは意味しています。"

 

もっと、自分に自信を持ち、かつ人のことも信頼すると、良い展開が起こるのかも。

自分を信じるには、まずは楽しく過ごすこと。嬉しいことや楽しいことを積極的に探すこと、光を探して、光に眼を向けること。だと思う。

そうすると、ますます直観も冴えるのかもね。